2021年9月

夢のスイーツをご紹介

  • 2021.09.25
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

高茶屋指定居宅介護支援センターのTです。

 

コロナ禍の中、どこにも行けず、いろいろ楽しむ機会が少なくなっていますね。

ストレス解消が難しい時間が長くなってしまい、それに慣れてしまっているものの、

どこかで発散できるものを探してしまいます。

 

そんな中でも、『食』は一番手っ取り早くて、すぐできる解消法。

今回は、このブログを書くことにこじつけて、食べたいな~と思っていた夢のスイーツを、

ご紹介することにしました。

 

私の一押しが・・・味良し。コスパ良し。ボリューム良し。満足すること間違いなしの

『ウレタノカフェ』の190gを超えるシュークリーム!です。

 

このボリュームとコスパの良さはもちろんの事なのですが、買う時にその場でクリームを

詰めてくれるという、素晴らしいサービスがもれなくついてきます。そのおかげで、

シュー皮がパリパリ、サクッとしていて、とっても美味しいのです。

 

さて、持ってみると、その重さにびっくり!ずっしりしています。

測ってみると、この通り。なんと、196gあります!!!

 

 

 

 

この大きさを比較するために、某有名ケーキショップのシュークリームも測ってみました。

比べて頂くと、一目瞭然です!!! こちらは93グラム。これでも十分満足な物です。

 

 

 

 

 

更に、割ってみるとどれだけクリームがギッシリ入っているのか、お分かりいただけると思います。

クリームが多すぎて、断面をお見せするのは至難の業ですが・・・

この通り!!!!!

 

 

 

 

あまりにクリームが多いので、食べる時には逆さまに向けて食べます。でも、

クリームを落とさないで食べるのはなかなか難しい。

それから、季節のシュークリームに至っては・・・。もはや一人で食べると満腹感で一杯になる、

251グラムです。中には、カスタードクリームと、フルーツと、生クリームが入っています。

(大きすぎて断面が崩れてお見せできませんでした・・・。)

 

 

 

 

 

そして、衝撃の・・・お値段は、なんと、なんと、なんと、

 

196 gのシュークリーム 税込185円

251 gのシュークリーム 税込410円

93 gのシュークリーム 税込240円

 

このコスパを見たら、買わずにはいられない!!!

幸せな気分で満たされること、間違いなしです。

一度、足を運んでみてください。

 

カフェですので、お食事もとってもおいしく、コスパもGOODです。

手作りケーキも数種類ありますよ!

 

ウレしい、タノしいカフェに、どうぞ、行ってみてくださいね。

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)