2022年9月

ヘルパーの休日\⁠(⁠╹⁠◡⁠╹⁠)⁠ノ⁠♬

  • 2022.09.10
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

久居訪問介護ステーション:Tです!

 

二十四節季では15番目にあたる“白露”が過ぎました。

日中はまだ暑いけど朝晩涼しく過ごしやすい季節になってきたなー!と思う今日この頃です(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

ブログの内容を考えながらアニメONE PIECEアラバスタ編を観ているのですが進みません!!!

手が止まってしまいます(笑)

個人的にMr.2ボン・クレーと守護神ペルが推しです\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

リアルタイムの放送からかなり経ちますが思い出すものですね!

 

さてさて、ヘルパーの休日と題してソファーの番人を任命されることが多いのですがちょっとアクティブに活動した日の事を書きましょう。

 

鳥羽国際ホテルのチーズケーキが有名なのはご存知だと思います!

 

月替りのチーズケーキがあることは知っていますか😌?

私は6月頃にDMが届きマンスリーチーズケーキがある事を知りました。

 

9月は津市にある富士珈琲とコラボしているという事で片道小1時間のドライブをしながら鳥羽国際ホテルに向かいました╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

【富士珈琲】

昭和43年、 三重県津市に創業された老舗の珈琲店。 「さっぱりとした味わい」、 「飲みやすくて香りの良い 「もの」 珈琲豆の個性を最大限に引き出し、 お客様にフィットする珈琲をご提案。

“最高の珈琲”に出会える場所であるよう、 妥協せず常に未来を見て努力しております。 富士珈琲は、いつもの珈琲をもっと美味しくするためのパートナーでありたいと願っています。(サイトから拝借)

 

マンスリーチーズケーキはホテル内のショップで買えるのですが予約しておくと確実です!

それから、自家製パンも売っていたので買ってみました🎵

 

 

 

 

自制してチーズケーキロールとコーヒークロワッサン、ロールパンをゲットヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

さーっそくチーズケーキの箱を開けると、、、

 

 

 

金粉が!!!まさに高級感!!!

一口、食べるとコーヒーの風味がふわっと!!!

 

プレーンチーズケーキでは存在感が強いのにコーヒーを引き立てるジャム!

コーヒー自体も苦すぎずあっという間に食べてしまいました!!!

2個3個···3個は言いすぎかもしれませんがそれぐらい軽く食べれるケーキでした😄!

 

プレーンのチーズケーキも買えばよかった😭😭😭

チーズケーキパンについては常温で食べたので冷蔵しておいたほうが冷たくてより美味しく食べれたかな?と思います💡

パン生地はふわふわで食べやすかったです!

リピ決定です!

マンスリーチーズケーキは今後

■10月 ラズベリー

■11月 マロン

■12月 オレンジチョコ

【2023年】

■1月 マイヤーレモン

■2月 チョコレート

■3月 ストロベリー の予定だそうです(⁠^⁠^⁠)

 

好みは人それぞれではありますが小さい頃から食べてきた味なのでこれからも推し続けます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

自家製パンのシュクレフロマージュという商品は2020年に作る過程で焼きむらや割れができてしまい見た目で商品化出来ないチーズケーキに生クリームを足して、、、SDGsの取り組みをされているそうです。

チーズケーキより美味しくなってしまっているのだとか、、、。

味に変わりがないのであればと思ってしまいますが、50年以上作り続けている商品だからこそ完璧な状態のチーズケーキなのですね😌!!

 

 

最後までご拝読してくださり、ありがとうございましたヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

~~おまけ~~

H上級リーダーから教えてもらった鈴鹿にあるお店yokubaruさん

クロッフル(ワッフルの形をしたクロワッサン)のお店でテイクアウト専門だそうです。

「行ってみて?」と言っていたのに「行ってきた!」と写真が送られて来ました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

 

 

 

 

テイクアウトならではの演出もあって食べる前から楽しめたそうですよっ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。