now printing

理事長あいさつ

arrowメッセージ

理事長就任のご挨拶

令和3年4月1日より社会福祉法人洗心福祉会の理事長に就任いたしました。

洗心福祉会は、昭和53年10月の法人設立以来43年間、地域や時代の要請に応えるべく地域福祉の発展に努めて参りました。この間、ご利用者はじめ、職員や地域の皆さま、関係各社の多くの方々のご理解とご支援により今日があることに改めて感謝申し上げる次第です。

今なお続くコロナ禍において、また、我が国の社会福祉が大きな変革期を迎えている中、なかなか先が見通しにくい時代に、理事長の職に就くにあたり、その責任の重さを痛感しております。
そのような中で、これまで培ってきた法人として守っていくものと、これからの社会福祉に対する様々な期待にお応えするべく変えていくものをしっかりと判断し、舵を取っていくことが必要と感じています。
法人理念にもある、『未来発展を目指し、人々の生活と社会の変化に常に誠意をもって前向きに取り組む』を実践するためにも、柔軟にスピード感をもって果敢に挑戦していきたいと思います。

そして、これからも地域の社会資源として皆さまに信頼していただけるよう、また安心してご利用いただけるよう、より一層努力する所存ですので、これまで同様、引き続きのご支援ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

社会福祉法人洗心福祉会

理事長  山田 純大

arrow法人理念

Idea01公器として地域社会に貢献する。

Idea02事業を通じ安心と健康をモットーに、夢と希望を創造する。

Idea03未来発展を目指し、人々の生活と社会の変化に常に誠意を持って前向きに取り組む。

arrow経営方針

Idea01社会貢献のバロメーターを人々の笑顔からくみ取る事を目指す。

Idea02人々のしあわせと社会の進歩に我々の仕事が少しでも役立つ事を目指す。

Idea03我々の個性を発揮し、常に発展させることのできる人間集団を目指す。

Idea04現状に甘んじず、常に個人と組織の創造的向上を目指す。

arrow事業運営の方針

事業運営の方針