2021年4月

新しい春と、、、。

  • 2021.04.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは

久居訪問介護ステーション(*^▽^*)M&T(*^-^*)です

今年は桜が開花するのが早く、満開を迎えあっという間に葉桜になってしまいました。

2年前は花見をして食事をしたりしていましたがコロナで今までと違う花見になってしまいました( ;∀;)

それでも時季になると咲いてくる花は美しい(*’ω’*)

さてさて、久居にも、春がやってきました。チームヘルパーに新しい仲間です!!

浅井ヘルパーさんです。(コロナ禍ですのでマスクの着用ご了承ください)

 

 

 

 

 

以前は登録ヘルパーで働いていましたが4月から常勤ヘルパーになりました( *´艸`)

浅井さんより意気込みをいただきました(*^▽^*)

2歳と5歳の男の子がいます。育児でブランクがあり不安な点もありましたが、小さなお子さんを持つ職員さんも生き生き働いている姿を見て、安心して働ける職場だと感じました。仕事でも家庭でも、一日一日を大切にしていきたいです

フレッシュなお言葉ありがとうございます!!

イキイキ働いている…。嬉しいお言葉です!!これから一緒に盛り上げていきましょう♪

 

もちろん、新しいメンバーと、久居に来て2年目を迎えるメンバーもいます!

去年、異動してきて1年経ちましたが、いかがですか?森田さん!森本さん!

森田さん:暑い日も寒い日もあったのにもう1年経ったとはとても信じられないです。昨日、久居に異動したような気がしています。まだまだ、わからないこと、できないことだらけですが、ヘルパーとして精進したいと思っています。

森本さん:あっという間に1年が経ちました。大変なことも多いですが、頑張ります!それから、苦手だったバームクーヘンを好んで食べるようになりました!!笑

1年という期間で在宅のすべてを把握する事は難しく、奥深いところがあるのも在宅です。

チームで正解を見つけ、より良い支援に繋げていきましょう!(^^)!

この季節だからこそ、考えさせらえる事がたくさんあり初心に返るばかりです。

 

 

久居ケアサービスセンターといえば!!コロナ禍だからこそのテイクアウト!!恒例になりつつある食の楽しみです(笑)

今年度一発目のテイクアウトは久居に5年ぶりに帰ってきた竹下次長おすすめの龍府です!

おいしいものはすぐに胃の中に入ってしまったので龍府のテイクアウトした写真がないのが残念ですが、また、アップできたらと思います(#^^#)

 

それから私事ですが(М(*^▽^*))なんと!!これから発売予定のビールが当たりました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒好きにはたまりません(*”▽”)

仕事の疲れはやっぱり楽しみで飛ばさないとですね(*´▽`*)!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました(‘ω’)ノ!

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.03 高齢者福祉
今シーズン初野球観戦
2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (3)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)