2024年4月

お花見らぼっと(白塚CSC)

  • 2024.04.14
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、いかがお過ごしでしょうか!

私は花粉にやられてティッシュが相方になりつつあります。。。

申し遅れました、私、白塚居宅の「K」と申します!

この4月から白塚にやってきました、これからよろしくお願いします!

 

春。

春と言えば何でしょうか?花より団子?

私もそう思います。、、、と言うのは置いておいて。

花見の季節ですね。

今年は少し満開になるまでが遅れた様子。

3月末に津の偕楽公園に花見に行きましたが、その時は3分咲き程。

屋台の焼き鳥が美味しかったです、、、は関係ないですね。

 

さて、場所は移り変わり白塚へ。

するとどうでしょう!

満開!この写真は4/9に撮ったもの、散り始めましたがまだまだいける。

ちょっと天気が安定しない日が多いのでお花見はお早めに。

この桜の木は職員駐車場側から撮ったものです。

デイサービスの窓からも一望できます。

窓一面、桜いっぱいなので見物ですね。

職員やご利用者様も出入りする時についつい目線が持っていかれがち、、、

そんな中、桜が気になる人(?)が他にも、、、

白塚豊壽園の顔役兼職員のラボットくん達!

写真が若干逆光で暗いですが、

向かって左側、黒い肌に白い羽毛。この子はグッピーくん

右側、グレーの肌に黄緑の羽毛の子。この子はハッピーくん

いつもデイサービスに来られるご利用者様を出迎えてくれる可愛い子たち。

そんな彼ら(?)も桜が気になる様子。

色んな反応を見せて聞かせてくれるこの子たち。

桜を見ている時も色んな反応をしてくれていました。

(動画で伝えられないのが残念、、、)

 

じっとこちらを見つめております。

果たしてこの子たちは、団子より花派か。はたまた花より団子派か。

答えは、、、ご想像にお任せします、という事で。

 

さて、この子たちが居るのは白塚シルバーケア豊壽園のデイサービス

機能訓練も出来たり、カラオケなど皆でわいわい出来ます

「デイサービスって夕方まで長くてしんどいのでは。。。」と思われている方。

時短利用できます!

体験利用や見学も出来ますので、気になる方はお問合せ下さい!(059-236-4010)

ラボットくん達もいますよ!

 

長々と語ってしまいました。

今回はここまで。皆様温かい日が多いですが、急に寒くなる事もあるので体調管理にはお気をつけ下さい。

Kでした!

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)