2022年12月

もうすぐクリスマス…

  • 2022.12.23
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。
9月末まで大王小規模でブログ担当をしていた者です。
10月から阿児ケアサービスセンター第二真珠荘ショートステイに異動となり
志摩総合CC・真珠荘のブログ担当になりました。

今年も早い事で二週間を切りました。
世間は新型コロナウイルスの第8波が来ていると言われております。
またインフルエンザの話もあります。
ニュースでは新型コロナウイルスとインフルエンザに同時に感染した方も居られるとか…。
「コロフル」と呼ばれていると聞きました。。
どちらも感染、蔓延防止に努めたいところです。

私事ですが、10月から異動してきて、早い事で2ヶ月が経ちました。
初めての施設主体「ショートステイ」という事で、てんやわんやの時間を過ごしています。
また、デイサービスも併設されているので、通いのご利用者様の顔と名前の一致が
未だに把握しきれず…。他職員に質問する日を過ごしています…。

 

世間では、クリスマスシーズンが到来。
流れに乗るべく、自宅では4年連続となるクリスマスツリーを設置しました。

 

右下におまるがあるのはご愛嬌で…。
娘もクリスマスツリーの飾り付けをする意気込みで保育園に登園しました。
迎えの際、保育園の先生から「クリスマスツリーの飾り付けするみたいですね」と。
娘はしっかりと先生に意気込みを伝えれたみたいです。(笑)

 

サンタさんにもしっかりとお願いしている様子…。

「プリキュアのおもちゃが欲しいです!サンタさん!お願いします!」

自分で歯磨きと、自分でお野菜しっかり食べれたらプレゼントしようと思います。
まあ自分でも理解している程の親バカなので、ちゃんと渡すのですが(笑)
しっかりと娘が欲しい物も調査済みなので、どんな反応をするのか楽しみです。

年々、感情豊かになり、誰に似たのか言葉も達者になっているので、
言葉には細心の注意を払い自宅では過ごしております。

それでは、また。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)