2023年3月

満開の桜は🌸

  • 2023.03.11
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは!ケアハウスです(‘ω’)ノ🍀

天気予報をみては「スギ花粉情報」が

毎日気になる季節になりましたね…。

そんな中でも、いかがお過ごしでしょうか?

三重県の花粉の飛散量は、昨年と比べて

今年のほうが非常に多く飛ぶそうですよ🤧

この時期には、スギ花粉とともにやってくる

一般的な桜よりはやく開花する

「河津桜」の開花が見ごろを迎えます🌸

ケアハウスの前にも1本河津桜の木がありまして!

毎年、この時期になると満開になっております✨

今は8分咲くらいでしょうか!!

ほとんど満開のようにも思えますが、

よーく見てみると、まだ少し蕾もちらほらとあります(*’ω’*)

満開になるのが楽しみです( *´艸`)💛

さてさて、3月ということで

今年も「ひなまつり会」がありました!

可愛いイラストで大きなパネルも手作りで😃

ひなまつり会では、ほかにも

ひな壇のイラストを見て、置いていくゲームをしたり🎮✨

おやつにはお餅のはいった、あったかいぜんざいを用意しました!

今でも、朝晩はまだ寒いくらいなので

あったかいぜんざいは今の季節だと丁度いいかもしれません◎

3月・4月に入ると、

“春は出会いと別れのシーズン”とよく言いますが

この環境変化は、自分が思ってる以上に

良くも悪くもストレスフルになる出来事なのだ、と

最近読んだコラムに書いてありました✒

今までとは違った新しい環境になるからこそ

普段以上にエネルギーを使い、ついつい頑張りすぎてしまいがち。

頑張りすぎない春を迎えて、

たまには気分をリフレッシュして、

皆さんも、いい日常生活を送ってはみませんか🌳🌸

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)