2022年9月

夏といえばこれですね

  • 2022.09.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは!ケアハウスです🏠✨

お天気が悪い日や、朝晩は少し涼しくなってきましたが

いかがお過ごしでしょうか(‘ω’)🍀

 

 

 

ケアハウス内では、8月の終わりに

縁日行事をしました(*’ω’*)💛

 

 

今年の夏は、お菓子つりにわなげ、ヨーヨー釣りにおみくじ。

それと、もう一つが「くじ引き」

 

おみくじは、箱やおみくじの内容まですべて手作り🔧

 

 

 

果たして、おみくじの内容は…?笑

 

 

『いつも誰かが見ているかも。鏡で毎日笑顔のチェックをしましょう』

…おお????

 

 

 

 

 

『笑顔で過ごすと吉』

(・_・D フムフム…

 

【笑う門には福来る】ということわざがあるように

笑顔は幸せを引き寄せる効果があるそうな💊

ほかにも“アンチエイジングが期待できる”

なんて言われているそうです☺

顔の表情筋を常に使い続けることで、顔の筋肉が鍛えられ

顔のたるみやシワの予防効果が期待できたり

顔が引き締まり小顔になれる可能性もあるそうですヨ💞

 

 

 

次にこちらは、お菓子つり🎣

ストローでお菓子の袋を上手にひっかけてget✨

袋はどれも同じように見えて、微妙にデザインが違ったりして

どれもかわいい袋でした!ひっかける部分も色が違いますしね❕

ほかにも…?

 

 

 

 

 

わなげ!

こんなに近距離だけど、簡単なようにみえて難しいわなげ◎

平均でだいたい、1~2個ほど引っかかるくらいの出来でした(*’ω’*)◎

 

みなさん、表情筋を鍛えながら

縁日を楽しんでみえる姿を見て、わたしたちも表情筋が鍛えられました。笑

要するに、楽しかったです。ということです(‘ω’)ノ🎉

 

そして9月も、表情筋が鍛えられそうな行事があります!

ただいま準備中。。。

コロナ渦ではありますが、工夫に工夫を重ねて

感染対策しつつ、楽しい空間作りをしています( *´艸`)

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)