2023年8月

風物詩

  • 2023.08.07
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは!

本当に暑い日が続きますが、

いかがお過ごしでしょうかι(´Д`υ)アツィ

 

先日の土曜日、久居の花火は本当に綺麗でしたね✨

わたしも、花火が打ちあがる時間ギリギリに会場へ向かい

携帯をしっかり握りしめて花火を撮りました📸

動画もとりたいし、写真もとりたいし…なんて思い

動画をとるのに専念して、あとで再生して

いい場面でスクリーンショットをすることに(*’ω’*)💕

 

ケアハウスの居室からも花火が見えたそうです(/・ω・)/🎆

 

これぞ、夏!!!と思うイベントが

ひとつ終わって、ほんの少し喪失感があったりもしますが

ケアハウスも縁日行事が

これから控えてたりしています(*‘∀‘)❣

 

夏といえば…花火🎆はかかせませんが

ほかにも、たくさんありますね🎐

そうめん!スイカ!梨!冷製〇〇!!

あれ?食べ物ばかり…(゚∀゚)🍧

 

毎日これだけ暑いと、夏バテ待ったなしですが…

そうならないためにも、しっかり食べてバテないよう

この夏を乗り切りたいところです✊

食べ過ぎ、飲みすぎには注意しなきゃですが。笑

 

夏バテもそうですが、

なにより熱中症に気をつけたいですよね⚠

そう思って、暑さ対策にプラスして

最近どこでも売ってる「塩分チャージ」のタブレットを

食べるようになりました(*’ω’*)🍪

食べるというのか、塩分を摂取するというのか…。

味は、レモン味とスポドリ味があって

わたしは好んで、レモン味を食べてますが

いい感じにすっぱくて美味しいです😋

 

汗をかいたとき、水分と一緒に

体内から、塩分も失わられていくので

食べやすくて安価なタブレットは、おススメです(‘ω’)ノ

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.07.19 高齢者福祉
運動不足の実感
2024.07.13 高齢者福祉
日本老年看護学会 in 高知

アーカイブ

  • 2024.07 (13)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)