2023年2月

ちょっとした○○

  • 2023.02.22
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま、こんにちは! 久居ケアサービスセンター 山野です。

『光陰矢の如し』、まさにことわざのように月日が経つのは早く、気が付けば2月も終わろうとしています。

年々、時間が経つのが早く感じております。

 

さて、みなさんにとって『ちょっとした○○』って最近何かありましたか。

嬉しかったこと、楽しかったことなど色々な言葉が入ると思います。

私にとっての○○は、少し前のエピソードを紹介させていただきます。

 

ある日、四季のさと(東青山駅前)へ行った帰りです。

東青山駅発の普通電車に乗り、発車を待っていたところ車掌の方が出て来られ息子にプレゼントをくれました。

近鉄の各車両の電車シールでした。

息子は恥ずかしそうでしたが、喜んでいました。

車掌の方の気遣いに、ちょっとどころではないのですが、嬉しく感じたしだいです。

 

さて、個人的な〇〇以外にも久居ケアサービスセンターにも、今○○があります。それがこちら、

いつも 田中ヘルパーが中心となって作成してくれている物です。

今月は2月ということで、節分をテーマに作成してくれました。

職員のお子様が作成してくれた『おに』が壁一面に飾られています。

見るだけで、和んでしまいます!

 

ちなみに1月は、こんな感じでした。

 

田中ヘルパーの作品も是非ご覧に来てください!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)