2023年2月

春の贈り物

  • 2023.02.24
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。いせの杜保育園の山本です。

 

もうすぐ3月。桃の節句のころは暖かくなってくるそうで、春も,もうそこまで来ているようですね。

 

さて、保育園ではどの園も世代間交流を続けていますが、いせの杜保育園も今年は、きりん組の子どもたちで季節の壁面飾りを作って、二見シルバーケア豊寿園のおじいちゃんおばあちゃん方とプレゼント交流をおこなってきました。

 

そして、いよいよ今年最後のプレゼントを子どもたちが作っています。

春の壁面飾りです。

 

 

 

 

この3年間は、コロナ禍で触れ合い交流ができずに過ぎましたが、来年からは施設のおじいちゃんおばあちゃんたちと子どもたちが、一緒に過ごせる時間が持てることを楽しみにしたいと思います。