2023年6月

ジューン・ブライド

  • 2023.06.11
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは!津介護老人福祉施設ブログ担当です。

 

 

6月といえば、、、

 

 

ジューン・ブライド」ですね!

 

 

先月、私の親族の結婚式でした。

 

お日柄も天候も良くよいお式でした。披露宴で提供された食事もとてもおいしかったです。

 

この食事は伊勢にある「夫婦岩」をイメージしたものらしいです!!

結婚式にぴったりですね~。

 

たくさんの人に祝福されている素敵な二人とその家族をみて、

幸せを分けてもらった気分です(^^♪

これからも末永くお幸せに!!!

 

 

 

そして、今月は、私の母と職場の先輩の誕生日の月でもあります。

 

どちらも、おめでとうございます!!

 

 

 

さて、私の好きな花の観賞についてですが、

バラの見頃が終わりに近づき、今からの時期は、アジサイの季節ですね。

 

夏の始まりのサインです。熱いのは苦手ですが、これから様々な色のアジサイを見れることはとても楽しみです!(>_<)

 

津特養の園内には、きれいな向日葵が咲いています~。

明るい黄色は私の好きな色で、見るだけで、こちらも明るい気持ちにしてくれます。

 

向日葵は、バラと同じように、渡す本数によって花言葉が異なることはご存じでしょうか?

1本は「一目ぼれ」、3本は「愛の告白」、11本は「最愛」というようにそれぞれ意味があるようです。

もし、大切な方に花束をプレゼントするときは一度調べてみてくださいね!

 

 

 

それでは、私の恒例の素敵なカフェ巡りについてご紹介いたします!

 

今回は鈴鹿市にある「ナフブラン」に行きました~。

夜カフェということで、お店の外装はライトアップされていました!

とてもきれいですね~(*’ω’*)

明太子クリームのオムライスと木苺のチーズケーキをいただきました。

ケーキは何種類もあるうちの中から1つ選びましたが、たくさんありすぎてすごく悩んでしまいましたね~。また行く機会があれば、今度は違うケーキも食べてみたいです!

 

 

 

来月は梅雨も明けて日に日に気温も熱くなるでしょうね。

皆様、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

最後まで、ご拝読ありがとうございました。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.07.19 高齢者福祉
運動不足の実感
2024.07.13 高齢者福祉
日本老年看護学会 in 高知

アーカイブ

  • 2024.07 (13)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)