2023年2月

雛飾り

  • 2023.02.21
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちはいせの杜保育園です。

まだまだ寒い日も多いですが、梅の花も咲き始め春の陽気を感じるようになってきましたね。

 

いせの杜保育園でも各保育室に子どもたちが作ったひな人形が飾られて春らしくなってきました。

きりん組さんは紙粘土を使って個性豊かなひな人形。

0・1歳児の掛け雛は可愛らしくて見ていると笑顔になるようなひな人形。

どのクラスの雛人形も個性が良くでており素敵です。

 

 

 

各クラスの保育士は「子どもたち一人ひとり無事に成長しますように」と心を込めて仕上げています。また、子どもたちもひな人形を作ることにより日本の伝統文化に触れて季節を楽しむ心を育っていってもらえたらと思います。

 

また、当日にはひな祭りの行事の由来などを伝えひな祭りを楽しんでいきたいと思います。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)