2023年1月

車中【泊】チャレンジ 菰野編

  • 2023.01.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

明けましておめでとうございます。

津地区老人介護事業部の竹下です。

今年もよろしくお願いいたします。

 新型コロナの第8波が蔓延の中、皆様も大変な思いでお過ごしになられていることかと思います。第7波の時と変わらず、私たちにできることを精一杯行っていこうと思います。

 

今回は【車中泊】チャレンジ【菰野編】でです。

月日は、12月初旬の平日の夜の出来事です。

 

日の【車中飯】は絶対におでんかキムチ鍋を作ってみようと意気込んでいましたが、いざ準備に入ると、結局【焼肉】が食べたくなり、いつの間にか某朝〇屋に並んでいた私でした。そこで、割と安価な【肉】を買うのですが、夕方遅くで残り僅かな肉を根こそぎ購入したところ、女性の店員さんが後で追いかけてきてくれまして、精肉したてのフレッシュなものと交換してくれました。その親切さに大変感動しつつ、やはり【肉】はこれからもここで買うと誓った私でございます。

 

自宅に帰りお風呂に入り、身支度をして、出発!近くのスーパーで残りの必要なものを購入し、約45分で目的地に到着しました。今回の休憩場所は【道の駅 菰野】です。

 

お世話になります。

まずは車全体にシェードをつけて、ランタンを設置し、換気扇も付けて、いよいよ調理の開始です。

今回の車中飯調理でもキャプテンスタッグの小型ガスバーナーとクッカーセットがまたまた大活躍でした。もはやこれがないと車中飯調理は不可能です。

そして、とても見栄えのする焼肉プレートが完成いたしました。ごはんはもちろんメスティン炊飯です。

美味しそうでしょ!

どんどん技術が上がってきているのが自分でも分かるんですよ。もはやヘルパーに戻った気分です。しかし、肉を買いすぎました(笑)。店員の方の親切心を忘れず、夜ご飯と朝ご飯に分けて完食させていただきました。

 

 

 

 

 

夜の10時半ごろから記憶がなくなり、いつの間にか入眠。毛布とシュラフを被っていたのですが、あまりの寒さに朝の5時に目が覚めてしまいました。とにかく菰野の夜は寒かったです。防寒対策も考えないと!

朝は道の駅の売店で買い物をして帰りました。

次回は春頃でしょうか?そろそろ気兼ね無く県外にも行けるようになるといいですね。

そろそろ車内のテーブルをもっと大きくしたいし、荷台も補強したくなっており、次回はそのDIYがうまく出来ていれば紹介したいと思います。

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)