2022年2月

今日は2・9の日

  • 2022.02.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま、こんにちは!津地区第二・鈴鹿地区の竹下です。

最近、オミクロン株の猛威がすごいですね

ある専門家はオミクロン株はインフルエンザのようなもの・・・と書いてあったり、ある専門家は重症化はするので注意すべきと書いてあったり・・・いろんな報道がありますが、それはそれ!私たちは今まで通りに職員間の情報の共有と対策をいち早く考え実行するのみです。それでも広がってしまうこの新型コロナウイルスですね。本当に手ごわいというか、賢いというか、歯がゆいばかりです。

 

さて、今日は2月9日ということで、肉の日にちなんで、私の特技を一つご披露です。

それは・・・「肉を美味しく焼くこと」です。だいたいのお肉は上手に焼くことができるようになりました。では・・・どのように焼くのか?それは、たった一つ、「一つ一つのお肉に愛情を注ぎ、丁寧に焼くこと」なんです。

ん?・・・何かに似ていますよね。

特技を仕事にも置き換えて頑張りたいと思います。

 

 

私の得意料理?のローストビーフを作ってみました。

塊肉は火入れ加減がとっても難しいですが、今回はローストビーフっぽい火入れになったと思います。美味しそうでしょ?

 ちなみにプロ野球はバッファローズではなくタイガースファンです(笑)

それではまた。