2022年10月

車中泊チャレンジ 飯高編

  • 2022.10.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは。

津地区老人介護事業部の竹下でございます。

最近は気候も気候も変わり、かなり肌寒くなって参りました。

コロナも少し落ち着いてきたように見えますが、新しい株が海外では猛威を振るっており、まだまだの様相ですね。我慢の日々が続いておりますが、ささやかでも日々楽しみを見つけて精進していきたいと思います。

今回は、昨年から準備していた趣味の本番をとうとう実行する日がやって参りました。

本日の行き先は、『道の駅 飯高駅』です。仕事を17時半に終え、食材を買い込み、18時にお店を出た後、現地に向かいます。何故なら、お風呂の営業時間が20時までだったからです。津から飯高まで約1時間半かかります。真っ暗な道を一人ぼっちで一目散に向かいました。そして、19時半になんとか到着! 慌ててお風呂に入りに行きます。そして『道の駅 飯高駅』の様子を写真に収めることを完全に忘れていました(笑)。またまた痛恨のミスです。すみません。でも、『飯高の湯』は、温泉素人の私にも十分わかるくらい素晴らしいお湯でした。

 

 

 

 

本日の車中メニューも、もちろん『肉』+『野菜炒め』です(この写真を見せたら茶色いものばっかり!と職員さんに笑われました)。

 

 

ご飯もメスティンでふっくらと炊けました(これは美味しそうと言ってもらえました笑)。

その後は車中でフリータイム! そこで本日のメインメニューが登場。

これです↓何かわかりますか?

 

 

 

 

これは車内用WiFiルーターなんです。これで、次の日の夜まで、動画も音楽も見放題、聞き放題でかなり充実した車中泊となりました。そして、ちょうどよい気候で、知らないうちに眠ってしまい、いつの間にか朝を迎えていました。朝から道の駅の産地直売で買い物して、帰り道は飯高の絶景を眺めることができました。心も体もゆっくりできて、本当に充実した車中泊となりました。今度は、同じような趣味の方がいれば一緒に行ってみたいものですね。

次は、どこへ出かけようかな?

それでは。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)