2021年5月

知っていますか❔

  • 2021.05.24
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん こんにちわ。

志摩地区地域密型事業の山邉です。

 

この間まで寒いと思っていたのに急に暑くなり、ムシムシ、ジメジメと

嫌な日が続きますが体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

そんなある日、職員の山際さんから・・

 

山際:苗を植えてもいいですか?

私 :いいですよ。なにを植えるんですか?

山際:これです。

 

 

 

 

私 :これは?

山際:知りませんか? コキアです。

私 :コキア??

(知っている人は知っているのでしょうが、無知な私は知らず早速調べてみました。)

 

          コキアは別名ほうき草といい、もこもこした姿が可愛らしく、夏の鮮やかなグリーンが

   秋には真っ赤に染まっていく様子が美しく魅力的なカラーリーフで苗からもこぼれ種からも

   簡単に育てられる丈夫な一年草で人気が高まっているとのこと。

 

私 :そういえば見たことありますね。

山際:そうでしょう。今から植えますね。

 

 

 

 

ちょっと待って~。止まって~(笑)

 

と山際さんと山本さんの邪魔をしてしまいましたが、あっという間に

終わってしまいました。手際のいいこと。

 

 

 

 

このお二人は10年以上前からのお付きあいとのことで

いつもご利用者様のことを思い優しく接してくれています。

 

そんなお二人が植えたコキア、きっと大きくすくすく育つことでしょう

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)