2022年10月

コスモス・ススキ

  • 2022.10.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちはKです。

もう10月も終わりですね。

もうすぐ11月なのに日中こんなに暑い日が続くなんて。

びっくりです。

最近、ご利用者様の布団を夏布団から冬布団に交換しました。

こんなに分厚かったっけ?と笑ってしまいました。

もう少ししたら丁度良くなるのかな?

 

今回は、コスモスとススキを見てきました。

まずはコスモスです。

近くに咲いていました。

秋桜って書くんですね。

秋に咲き、花弁が桜に似ているからだそうです。

桜の文字を使うだけあって、遠くから見てもピンクがきれいでした。

なんか秋のピンクって良いですね。

次は青山高原のススキです。

こんなにきれいに並んでいる所は初めて見ました。

小さい頃は、そこらへんにポツンとあるのしか見ませんでした。

こんなにたくさんだと迫力がありました。

みんなでお月見できそう。

そんなススキでした。

 

これから寒くなると思います。

皆さんも体調には気をつけてください。

サンマが食べたいKでした。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)