2022年5月

★津老健 5月の作品展★

  • 2022.05.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。津介護老人保健施設の看護師、寺家です。

5月になりました。沖縄や奄美地方は梅雨に入ったようですねー。

東海地方の梅雨入りは、6月中旬くらいと予想されています。早く衣替えをしなければ(=_=)ホットカーペットを片付けねば(=_=)等々と思いつつも、中々実行に移せない私であります。(天気が良いとついついあっちこっちに歩きに行ってしまうのでーすヽ(^o^)丿)

ほんのり主婦感を醸し出したところで、リハビリの様子をご紹介させて頂きますね。

 

老健では、ご利用者さまが作業療法で作成した作品や、作業中の写真を各フロア、1階ロビーに展示させて頂いています。

セラピスト達が毎月色々な療法を考え、季節に合わせたお花を色紙で作ります。

皆さますごい集中力です。

さてさて 何ができるでしょうか?

1階の事務所前ロビーです。完成した作品をセラピスト達が飾り付けています。

じゃじゃじゃーん!! 藤棚です。藤の花が咲きました。

この写真では分かりづらいのですが、鯉のぼりが約20匹泳いでいるんです♪

その鯉のぼりの間をぬう様に藤棚を飾り付けました。

津老健にぜひ見に来て下さい!!

次の作品は何かな~?楽しみやなぁ~(*^▽^*)

それではまた お会いしましょう。