2022年9月

ハゼ釣り作戦大成功!

  • 2022.09.06
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちはKです。気付いたらもう9月。

今年もあっという間ですね。

まだまだ暑い日が続いていたり、雨が多かったりしますが頑張っていきたいです。

 

 

 

今回は、津まで行って久しぶりのハゼ釣りをしてきました。

前からいきたいと言っていたので父が連れていってくれました。

釣りは上手くないですが、とっても楽しみだったのです。

天気は雨。しかし作戦決行です。

釣り道具を持って出発。

途中で仕掛けとミミズみたいな餌を買いました。

コンビニで昼食を買って腹ごしらえ。

そして、目的地へ到着。

やはり雨が降っている。でももう引き返せません。

雨のかからない橋の下でハゼ釣り作戦開始。

なかなか釣れない中最初にあたりを引いたのは私。

ハゼ釣りなのにとても大きなあたり。覚えているこの感覚。

ええ地球を釣りました。

結局、最初に釣ったのは父でした。

30分後ぐらいに私も釣れました。

釣った感覚を覚えると楽しいですよね。

途中からは順調でした。

しかし、雨が強くなると流れが速く釣れなくなり終了。

3時間ぐらいでハゼ30、地球3、草いっぱいでした。去年は貝殻釣れたっけ?

釣ったハゼは天ぷらにして食べました。塩で食べたのですが美味しかったです。

 

 

 

 

父と行くハゼ釣りは毎年の楽しみです。

今回もハゼ釣り作戦大成功!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)