2022年7月

時(いま)を愉しむ・・・vol.13

  • 2022.07.26
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

豊野保育園の古林です。

時を重ねる・・・まさに実感している今日この頃です。

以前、我が家の時計のお話をしたことがあります。

 

 

この掛け時計は、私が幼い頃に父親が買ってくれたもので、今は我が家のリビングで

時を刻んでいることをお伝えした時計です。

 

 

そしてこの時計は、今から30数年前、まだまだ若かった独身時代、夫が就職して

初めてのボーナスでプレゼントしてくれた時計です。

ずっと使っていましたが、いつの間にか動かなくなり、机の引き出しにしまったままになっていました。

 

 

そしてこの時計は、数年前、私がしまの杜こどもセンターに行くことになり、生まれて初めての

電車通勤が決まった時に夫がプレゼントしてくれた時計です。

本当は、金属のベルトで、とても気に入っていたのですが、使っている間に、壊れてしまい、

付属のベルトに代えて最近まで使っていました。

 

 

そして、この度、新しい時計がやってきました。

6月に還暦を迎えた私に3人の子どもたちから、プレゼントとして届きました。

この年になって、腕時計をプレゼントさえるなんて思ってもみなかったので、とっても

嬉しいサプライズでした。

私の人生は、いつも時計と共にあった気がします。

これからの人生、この時計と共に歩んでいきたいと思います。

 

そうそう・・・30数年前の動かなくなった時計を、ダメもとで修理に出してみたら、

なんと、奇跡的に動き出しました。

 

 

 

これからは、また時々身に着けて、若かりし日を思い出したりもしてみようかと、

3つの時計を並べて、考えています。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)