2021年8月

時(いま)を愉しむ・・・vol.4

  • 2021.08.26
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

豊野保育園の古林です。

三重県にも緊急事態宣言が発令され、先の見えない不安な日々が続いています。

そんな中で、ちっちゃなちっちゃな幸せのおすそ分けをしたいと思います。

この写真は何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

「時を愉しむ・・・vol.3」を見ていただいた方は覚えてもらっていますか?

この夏に初めて植えたホップの苗がすくすく育ち、小さな実をつけました。

1年目に実をつけるのは難しいと聞いていましたが、鬱々とした日々の中で、この小さな実を見つけたときは、なんとも言えないくらい、心がパッと明るくなりました。

 

ここで、昨年から続くコロナ禍の中で、トライしてみたことを、紹介したいと思います。

 

去年の夏、寝室の壁と天井に珪藻土を塗りました。

写真ではわかりにくいですが、ローラーを使

 

って塗りました。

夫の部屋の壁は、上半分が珪藻土、下は腰壁を貼りました。

 

 

 

 

 

 

そして、今年は、外回りの塀をこてを使って、漆喰で塗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今までとは違うことに挑戦して、「時(いま)」を愉しみたいとおもいます。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)