2022年6月

本格始動!!

  • 2022.06.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは~( ^)o(^ )。 伊賀短期入所のSUGIです。

日本各地そろそろ梅雨入りの時期に差し掛かってまいりました。今年に関して言えば関東地方が西日本よりも先に梅雨入りを迎えたようです。

最近は場所によっては災害級の大雨に見舞われることもありますので最新の情報に注意下さい。

 

さて今回は、自宅キャンプ場でのキャンプ日記を記そうかなと思います(笑)。

 

現在、自宅の空き地にはテント2張分のスペースを確保、日々草刈りをはじめとしたお手入れを行っています。

 

 

第一期工事・・ひたすら草刈り(笑)

 

 

第二期工事・・無心で草刈りPART2

今はたき火を安全に楽しむために地均しなんかもしちゃってます(笑)

今回は、MY CAMP SPEACEに友人をご招待★。「ゆるキャン△」ならぬ、「だらキャン△」をやってみました(#^.^#)。

 

設営方法を完全マスターしたテントに今回はタープを併設。2ルーム化して見た目はガチキャンプ☆みたいになっています。

 

そこにそれぞれ持ち寄ったキャンプ道具を持ち寄って「だらキャン△」スタートです(笑)

 

今回の料理は、スキレットを使った「アヒージョ からの パスタ」

ホットサンドメーカーで焼く料理を色々!!

 

 

 

「えのきベーコン」「じゃが紫蘇ベーコン」 スパイスのみの味付けですが十分うまい☆

 

 

「特大餃子」 ワンプレートで焼いている為、半分こです。(#^.^#)

 

 

「照り焼き手羽」 焼き加減が・・・最高でした(笑)

 

なんか、料理がすべてお酒のアテみたいになってますが・・ご愛敬で。 ( ´∀` )

 

今回はデイキャンプ&車移動のためノンアルコールビールで乾杯です(笑)。

 

特別ゲストに我が家のぺコリンもいてたので(#^.^#)記念にパシャリ。

 

 

天候にも恵まれ大満足な1日でした。友よ・・Thanks☆

 

ちなみに、ボクの最近のハマり調味料「ほりにし」「ばかのあじ」

一部のスーパーマーケットやキャンプ道具店で絶賛販売中ですよ。

使い用途はキャンプ以外でもカレーの隠し味にも使えるとの事ですよ!!

 

ところで・・キャンプって食事以外の時間の使い方が無茶苦茶難しいですよね( *´艸`)

音楽を聴いたり・・読書をしたり・・お酒を飲んだり・・昼寝をしたり・・物思いにふけったり。

キャンプを始めて、僕って寂しがり屋さんという事に気付かされました(笑)。

1人時間も好きなんですがね・・・(#^.^#)。

 

こんな感じでゆるーく楽しんでます。

 

では、次回の更新まで・・CIAO☆

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)