2022年4月

ゆるく山歩き

  • 2022.04.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

はじめまして。伊賀シルバーケア豊壽園の川口です。

 

今年度から洗心ブロガーの一員になりました。どうぞよろしくお願いします。

 

さて新年度を迎え、色んなことにチャレンジをするタイミングでもあります。

 

40歳を過ぎた私が最近はじめたのは、きわめてゆる~い山歩きです。

 

先日の休みの日、花見がてら山へ行こうと思い選んだのは、大洞山(おおぼらやま)。

 

ふもとにある「日本さくら名所100選」に選ばれた三多気(みたけ)の桜を通り抜け、

 

いざ984.8mの山頂へ!

 

桜並木はというと、葉桜でこんな感じ…。駐車場の桜が一番きれいでした(笑)

 

 

花びらが散っている分、道はピンクカーペット。これはこれでよかったです。

 

 

 

歩いていると、日本たんぽぽ。久しぶりに見ました。

 

 

 

登山道はよく整備されおり安心して登れます。

でも急こう配の階段が多く、長かった…。

中間地点で太ももパンパンです。

 

 

 

 

約1時間20分ほどで山頂!

 

 

 

 

 

 

そして楽しみにしていた山頂でのお弁当タイム。

見晴らしがいい場所で食べるお弁当は、お風呂上がりの牛乳、仕事終わりの一口目のビールに匹敵するくらいに格別です。

 

さて次はどの低山を攻めようか。

 

 

 

 

 

 

 

また続編をお送りしますね。

 

ではバイ

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)