2022年4月

使いやすい箸を求めて

  • 2022.04.21
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは、地域総合ケアセンター第1通所介護センターシルバーケア豊壽園の大川です。

突然ですが皆様のお箸はどのような形でしょうか?

丸・三角・四角・六角・七角・八角等様々な形があると思います。

私も自分に合う箸を追い求めて色々な箸を使用してきましたが

なかなか、しっくりくるものが無かったですが・・・

ついに「これだ」という箸に出会うことが出来ました。

伊勢内宮前 おかげ横丁の大きい招き猫の近くに「他抜きだんらん亭」という

お店があります。

 

 

他人を抜いた「家族」・「夫婦」が笑顔で楽しく食卓を囲むをコンセプトに、様々な食器がありました。

ここで家族分の八角箸を購入しました。

使用した感想は八角と言っても丸に近く

手にしっかり馴染みとても使い易かったです。

 

 

皆様も、お伊勢参りをされる際には是非「他抜きだんらん亭」に

行ってみてはいかがでしょうか?

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (10)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)