2022年6月

はじめまして☺

  • 2022.06.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

はじめまして、津中央訪問看護ステーションです。

今年度よりブログを記載することになりました!

少しでも訪問看護のこと、私たちのこと、を知っていただければと思います✨

 

津中央訪問看護ステーションは本町総合事務所の2階にあります。

近くにはとね菓子館さんがあり、たまーにケーキを買ってみたり…

そういえば、少し前から氷旗がかかっていました!(今年こそ食べたいな~🍧)

話が脱線しましたが、看護師8人と理学療法士1人の個性的なメンバー(笑)で毎日頑張ってます。

 

仕事内容としては、ご自宅に訪問させていただき、

主に体調の確認、清潔の援助、服薬の管理、褥瘡等の医療処置、点滴や胃瘻等の医療機器の管理、ご家族様の療養上の介護相談、リハビリテーション等を行っています。

 

体調や内服など病院とは違って毎日確認できない状況の中で

どうすればその人に合った管理ができるのか、

体力・筋力をつけてできるだけ自分の力で生活したい!家族とお出掛けしたい!と

目標を立ててその目標に向かってどのようなリハビリを行えばよいか、

2人でゆっくりと生活したい(高齢世帯)けど、少し不安があるから相談にのって欲しい、など

それぞれ個別性に沿った看護ができるよう日々みんなで考えています🌷

 

そんな私たちの息抜きはランチタイムです🥪

とってもお料理上手な大先輩がよくカレーやサラダ、時には煮物まで

作って持ってきてくさるのですが…ほっぺたが落ちるほど美味しくて💗

次回のブログまでに写真を撮っておきます。

今日は県庁近くにある麺 THE KUROでテイクアウトをしました。

 

 

ラーメンやつけ麺が美味しいのはもちろんですが、

鶏天丼が本当に美味しいのでぜひ皆さま食べてください。

以上、食欲旺盛!食べるの大好き!な看護師K🌻看護師M🌹でした。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)