2022年4月

いつものとおりに・・・

  • 2022.04.15
  • 法人
  • Posted by | sensin

 

みなさま こんにちは

人事課の藤田です。

 

4月は、はじまりの月

木々が鮮緑な葉を芽吹きはじめ

色づく花は咲き始め…

ほっこりした季節を迎えました。

こちらのさくら餅は、

道明寺粉で作った関西風はもっちり歯ごたです。

手前は薄皮求肥でくるんだ関東風、クレープみたいですね

みなさんがおなじみのさくら餅は関西風ですよね

どちらも美味しくて、本町事務所近くに刀根菓子館さんで販売されています!

 

桜づくしですが・・・

ほんのりとさくらの香りがして

さくらの花の炊き込みご飯も

美味しかったです。

 

 

 

そして今日は

春らしくなり元気をいただく飲み物をご紹介しますね。

高茶屋西館 「KOMORIYAMA COFFEEコモリヤマコーヒーでは

 

 

 

4月のスムージーは、いちご🍓です。

 

材料は、いちご・飲むヨーグルト・ホイップクリーム

 

 

効能:免疫力を高めるビタミンCを多く含んでいます。

5~10粒のいちごを食べることで1日に必要なビタミンCがとれます。

紫外線対策・肌の老化防止にもなりアンチエイジングに効果的です。

ヨーグルトと一緒に摂ることで吸収力アップになります。

 

 

 

 

令和4年4月のレタスは、です。

  • βカロテン(ビタミンA) 免疫力向上、目や粘膜の健康維持
  • カリウム 高血圧防止
  • 食物繊維腸内環境の改善
  • カルシウム骨や歯の形成、神経興奮の抑制
  • ビタミンC. 免疫力向上、美肌効果

 

楽しみにまた、来店しようと思いました。

 

 

 

 

 

 

ほっこり談話…

 

季節の変わり目を迎え

体調管理が難しい中ですが…

いかがお過ごしでしょうか

我が家には

沢山収穫してあったキンカンがありまして

それを毎日 皮ごとパクパクと食しております

種は少々ありますが、ほんのり苦味と酸味、甘さのバランスが

元気のもとになります。

蜂蜜漬けにして、ノドが痛いときに飲もうと思います。

 

春のうたた寝中の猫たちです

 

 

みんさんに四葉のパーッピーが届きますように‼

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)