2021年12月

冬至を迎えて・・・

  • 2021.12.21
  • 法人
  • Posted by | sensin

みなさま こんにちは

人事課の藤田です。

 

12月も中旬を過ぎますと、県内では初雪も降り

明日は『冬至』です。

魔除けの黄色い柚子とカボチャで

 

 

 

 

 

 

 

今年の年払いをして、体にも取り入れ元気になり

新年を迎えましょう‼

 

 

 

 

 

そして今日は

初冬のホットな飲み物をご紹介しますね。

高茶屋西館 「KOMORIYAMA COFFEEコモリヤマコーヒーでは

 

 

 

 

続いて、12月のスムージーは、りんごと人参のホットスムージーです。

 

材料は、りんご

人参

牛乳

 

皮付のりんごと人参をスムージーにしたものなので、食物繊維も取れて

ホットで戴くのも“あり“かなと思いました‼

牛乳も入っているので、カルシウムも取れて、

美味しく戴きました。

 

 

 

 

効能は・・・便秘予防

乳酸を減して、疲れをを取り除き、肩こり、腰痛の防止

 

令和4年1月のスムージーは、小松菜です。

 

楽しみにまた、来店しようと思いました。

 

 

ほっこり談話…

 

クリスマスリースをつくりました。

藤の枝をクルクルっと円状にして、

魔除けのヒイラギの葉を添え、縁起の良い赤い実を付けて

庭の松から松ぼっくりを取ってきて

1時間くらいでサッ、サッと創作したので、

ちょっとよく見ると・・・

 

 

 

 

 

でも、一応形は、クリスマスリースということで・・・

せわしい毎日ですが、時間を見つけて作って良かったなぁと・・・

心の癒しとなりました。

 

最後に🐈画像で

志摩の「芳かつ」にいた

飼い猫です‼

 

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)