2021年6月

豊作豊作!

  • 2021.06.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。

志摩居宅事業担当の井坂です。

今年は2週間も早く梅雨入りしてしまい趣味のランニングもなかなかできない日々が続いています。早く梅雨明け宣言を聞きたいですね!

 

さて、前回のブログで紹介しました畑の続編です。

 

そら豆や玉ねぎを紹介しましたが無事に収穫をすることが出来ました!

 

先ずはそら豆がこちら!

1回目の収穫は父親にまだ早いと言われましたが!

2回3回となるとこのように立派なそら豆が沢山収穫できましたよ!

 

 

 

次は玉ねぎ!

こちらも大きく育ち沢山収穫できました!

 

 

どちらも満足の出来です!

また、新鮮なものをいただくのはやっぱりおいしいですね!

キュウリやトマトなど夏野菜も植えたのでこれからが楽しみです!

 

最後に、玉ねぎを抜いたところを耕していたらいきなり石鹸が出てきました。

何故急に石鹸が?鳥が落としていったのか?それにしては土まみれ。

もしかして土の中で石鹸ができることが・・・

だったら完全なオーガニック。

いや、それは無い。

なぜだろう・・・

 

 

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)