2021年4月

続・続おうち時間

  • 2021.04.25
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。

志摩居宅事業担当の井坂です。

 

新型コロナウイルスの感染が収まるまでまだ時間がかかりそうですが

新年度が始まり心新たに頑張りたいと思います。

 

新型コロナウイルス感染症による自粛期間も1年以上が経過し自粛生活も継続中です。

以前のブログでご紹介しましたトレイルランニングレースも開催はされましたが、細心の注意を払うため棄権する判断を致しました。残念です・・・

 

なので続おうち時間継続中という事で、昨年秋からのチャレンジをご紹介!

 

 

 

何かと申しますと「畑」です!!

 

家の中でじっとしているのも退屈なのでもっと外で活動をと思い始めてみました!

 

 

師匠に父親を迎え「あーでもない、こーでもない」と指導を受け何とか先日初の収穫を行いました。

 

 

 

これはエシャロットです。ですが、これはほぼ父親がつくりました。

マヨネーズにディップしていただきます。

 

続いて収穫間近なものは「そら豆」!これは、私が種を蒔き手塩にかけ育ててきました!

それも大量に収穫出そうな予感!

 

 

となりの玉ねぎも順調です。

 

 

ここで皆様育てている野菜がある事に偏り気味なのがお気づきでしょうか?

 

 

そうです!!育てているものは全てお酒のつまみになるもの!

つまみ農園です!

 

 

もちろん他の野菜も少し育てています。

 

 

この様に時々父親のチェックが入ります。

土づくりから苗の世話など結構大変です。

 

そして思ったことが、畑の管理はその人の性格がかなり出るなぁと。

父親、わりと几帳面です。

 

最近は父親と何かする事も少なかったので良い時間になっています!

しかし早く食べたくて、飲みたくて・・・

そら豆が収穫出来たら父親で外で焼いてビールをいただこうと思います。

おうちじかんも最高です!

 

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)