2021年6月

景気よく、華やかに

  • 2021.06.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、ケアハウスです🏠

 

今日から、6月の始まり。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか❔

 

私はというと、数日前に眼鏡を新しく購入したので

今日からつけてきてます👓✨

 

いつもならば、6月に入った頃から

「いつ梅雨の時期に入るんやろか」と、予想してたりしたはずが

「いやもう、5月から梅雨に入ったじゃん。」の展開になるとは、

予想の斜め上でしたね(´・ω・`)🌀

 

梅雨入りと一緒に、手持ち花火を売っているのを

この頃から見かけるようになったような気がします🎇

いつも売り場の前を通ると、

花火をやりたい衝動に駆られながら、通りすぎるのです…。

 

 

そんな中で、ケアハウスでは

2ヶ月ごとに行うお誕生日会をしました🎉

コンセプトは『カラオケ喫茶🎤』

 

このご時世、この期間のカラオケはご法度なのかもしれませんが

しっかり換気して、今では当たり前になったマスク着用

使用器具の消毒なども行い、大声を出さずして歌えるよう

うた入りの曲を選び、音量はやや大きめ。笑

あとは、職員みんなで盛り上げ役に徹しました(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

視線の先には…?

 

 

 

 

 

歌詞(カンペ)をチラ見しながら歌っているマツケンさん(*´ω`)♩

 

曲をかけてから知ったのですが

案外「マツケンサンバⅡ」って…

一曲の時間が長いのねw ということでした。笑

 

もう一曲は、「三百六十五歩のマーチ👣♬」

こちらもなかなかに盛り上がりましたw

やっぱり景気のいい歌のがいいもんですね♥

 

そのあとは、喫茶要素のお時間⌚

食べ“な・が・ら”ができない世の中ですから

マスクの着用しての歌った後に、黙食での喫茶タイム…!

 

 

 

 

 

 

お好きな飲み物を選び、

黙食ながらにも可愛いケーキを見て楽しみ食べて楽しみ、

味わい、楽しいひと時でした☕

 

先月の生け花 第二弾🌹

 

 

 

 

 

 

カーネーションや薔薇がとっても綺麗でした☆ミ

 

 

6月もまだまだ始まったばかり、

何か楽しいことがあればいいな~と思いながら

毎日を健康に過ごしていきたいなと思います( *´艸`)

 

 

皆様も、健康にお過ごしください(*’ω’*)

では、また!

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)