2021年5月

梅雨入り間近・・

  • 2021.05.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは・・・伊賀のSUGIYANです。

ゴールデンウイークが明け、最近はコロナウイルス関連で伊賀市内も「まん延防止等重点措置」地域に指定され、襟元を正す気持ちで勤務しております。私の地元でも隣接県の住民として、井戸端会議でよく話題に上がっていました。コロナワクチンの接種が本格的に始まったことで減少に転じ、本当に早く収束してほしいと願っております。

 

 

最近の話題といえば、前回担当させていただいたときにソロキャンプのことを記事にしましたが、今はステイホーム(泣)中断中です。

私は、退屈するのがむちゃくちゃ嫌いなで、音楽聞きながらこだわりの洗車をしています。愛車をきれいにすることで得られる爽快感は快感に近いものがありますよね。

僕の中で洗車後にする「ホワイトレター」はタイヤに対する感謝と安全のおまじない位の気持ちでやっています(笑)。

 

 

つい先日まで桜が咲いていたなぁと思っていましたが、日中の気温がどんどん上がり、最近は風向によってはジメジメと湿度を感じるようになって来ましたね。

西日本各地からは梅雨入りの情報が入りだしたので、今年の梅雨入りは少し早くなりそうです。皆様、梅雨時期の風水害には十分ご注意下さい。

 

 

さて、今月のショートステイの作品は、梅雨に向けての貼り絵と「藤の花」を飾りました。当施設は南向きで日当たりが良く、たくさんのご利用者様がホールでくつろがれていますが、ここに穏やかな絵が飾られていることで皆様の癒しになれているようです。

 

 

 

ここで、生活して頂いているご利用者様には今後も、目や耳、鼻などで感じる感覚を大切に日々元気に過ごしていただけるようなお手伝いができればいいなと思っています。

 

それでは次回の更新まで・・・Chao!!

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)