2022年5月

自宅にキャンプ場WW

  • 2022.05.24
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは( *´艸`)伊賀短期入所のSUGIです。

最近、どんどん気温も上がり、また、ムシムシじめじめな毎日が続いております。朝夕と日中の気温差も大きく体調を崩しやすい時期になっておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

最近、ようやく冬眠から覚め本格的に「外遊び」を再開しました(#^.^#)。

先日、地元の穴場スポット「カントリーパーク大川」でデイキャンプを楽しみました。

当日は前日までの雨も上がり多少のジメジメ感はありましたが、そこに吹き抜ける風も涼しく、むっちゃイイ感じで早くもテンショールテント」本日待望のデビューになります。

初めて、テントを張りましたが・・思ったよりも簡単で時間をかけずに作ることが出来ました。

 

デイキャンプ専門キャンパーを自称しているボクの暑さしのぎの強力な味方になってくれそうです(笑)何より・・ブラックキャンパーっぽくてかなりの「お気に入り」になりました(笑)。

 

当日のメニューは時短メニューで「ホットサンド(ベーコン)(ビーフシチュー)」と

ベーコンエッグ・即席麺です。やっぱソトメシは最高です。今後はスキレット調理にも挑戦予定☆

 

 

 

最近は、家の周りでも雑草の育ちが著しく、草刈作業に追われています。自宅の敷地の草刈作業をしていた際、思わぬ収穫がありました(笑)。

なんと、テントの張れるスペースがあったのです。ちょっと頑張って刈ってみて、練習がてら立ててみました。ここの部分を整地してサイトを組んだら、立派なキャンプ場ができそうです。

 

 

“草刈り頑張るぞ”

 

 

”いい感じのスペース発見”

 

 

”テントはってみた”

これってもしかしたら・・・キャンプ場でk

「風呂無し✕ トイレ無し✕ 水路なし✕ 焚火〇(直下×) ドッグランあり〇」

名付けて「THE男のキャンプ場」

イメージはできました。頑張って作ります(#^^#)。

 

 

安全運転でGO!!”

それでは次回の更新まで・・Ciao!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)