2022年9月

秋の味覚(笑)

  • 2022.09.21
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、お元気ですか?ボクは今日も元気です(#^.^#)。伊賀短期入所生活介護のSUGIです( *´艸`)。季節は、お彼岸です。朝夕の気温がようやく下がり出し、少しは過ごしやすくなってきたような気がします。昔から言われている「暑さ寒さも彼岸まで」まさに今の時季を表すにふさわしい言葉ですね(^_-)-☆

 

この度、敬老をお迎えになられた方、ご家族様におかれましては誠におめでとうございます。これからも末永くお元気でお過ごしください。

 

さて、最近のSUGI‘s プライベートは田舎暮らし満喫中?です (;’∀’)。

草を刈ったり、畑仕事をしてみたり、栗の木を眺めたり、木陰で黄昏たりと中々シュールに過ごしています・・(´;ω;`)

今は、早生のイガグリちゃんたちが育って来たので収穫期に入りました。

ボクんちの栗さんたちは・・・無茶苦茶トゲがとがってます。持つのもイタタ💦💦

さらに過酷な勾配が・・・筋肉痛とも戦います(泣)。

 

でも・・・むっちゃ甘いんです。夜店の露店にも負けてない・・と思ってます。

友達にふるえば結構好評なのです。

 

 

最近は自宅のFARMで季節の変化を感じるようになってきました。これって・・間違いなく大人になってますよね(#^^#)。

 

プチ情報なんですが・・キャンプの火種には「松ぼっくり」がいいですよ。

小枝と松ぼっくりで下火つくりはバッチリです。まさに着火剤いらず!!

 

さあ、これからは外遊びの季節ですよ~(笑)楽しんでいきましょ~💛

それでは次回の更新まで・・・CIAO!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)