2023年10月

お店屋さんごっこ!

  • 2023.10.29
  • 他サービス
  • Posted by | sensin

こんにちは、いせの杜保育園です。

 

子どもたちのお楽しみが多い季節になりました。今回の楽しいことは…。

お店屋さんごっこ!!です。

 

きりんぐみのお友だちや職員がどんなおみせ・商品がいいかなぁと考え選びました。

食べ物はもちろん、おもちゃ屋さんも人気!! 子どもたちは自分たちの手づくり財布にいれたお買い物券を手にして品定めをしてお買い物をしました。

 

ぼくはこれ!!と決めそのお店へ一目散に行く子。沢山あって悩みなかなか決められない子など様々でしたが、最後は自分の好きな物を買うことができて、みんな満足そうでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちへ帰ってからも買った商品を並べて遊んだりして「たのしんだよ~」と教えてくれました。

 

お店屋さんごっこが終わった後はきりんぐみのおにいさん・おねえさんの真似をして

小さい子たちも「いらっしゃいませ~」「どれにしますかぁ~」とお店屋さんの店員さんになりきり遊ぶ姿がみられ、子どもたちにとって楽しい一日になったようです。

 

次の楽しいことは…。 ハロウィンパーティー!!

早く来ないかなぁと待ちわびている子どもたちです!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (2)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)