2023年7月

こんどこそ!!

  • 2023.07.27
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

はなこま保育園の田西です。

 

毎年、夏になると園内の花壇やプランターを利用して、キュウリなどの夏野菜を育てています。

今年はキュウリのほかに、隣のグループホームの方と一緒に苗植えを楽しんだり、スイカ、カボチャ、落花生を育てています。

 

 

 

 

 

去年はあと一歩のところで落花生をカラスに食べられてしまいましたが、今年は準備万端です。カラス対策に早くからスズランテープを巻いていたので、すくすくと育っていますよ。

稲も順調です。

 

 

 

 

 

 

それなのにすいかが・・・

 

あともう一歩のところで食べられてしまったんです……

 

 

 

子どもたちも大大大ショック!!!!

 

 

 

でも

まだまだ夏は終わりません。

 

毎日せっせと子どもたちと水やりをしていくと・・・

 

 

今度こそ、無事に収穫できますように!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)