2022年10月

もうすぐハロウィーーン!

  • 2022.10.06
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!しまの杜保育園です。

 

早いもので今年も半年が過ぎ、

もう10月ですね。

気温が低い日もあったり、三連休は

暖かくなるみたいですが

衣替えもしないとなと感じる日々です。

 

2.3歳は「オバケ」

4.5歳は「カボチャ」の製作を行いました!

 

もうすぐハロウィンということで・・・

完成した作品がこちら!!

ハロウィンツリーです!!

 

玄関を開けると、とっても可愛い

ハロウィンツリーが見えます!

 

 

 

近くで見るとこんな感じです。

 

「どんな顔にしよかな〜」

「カラフルオバケにする!」

「怖いオバケにしよっと!」

「口は赤かなあ〜」

「怖いの嫌やで可愛いのにする!」

「カボチャにお化粧してあげよかな〜」

などなど・・・

楽しそうな声がたくさん

聞こえていました!

 

一人ひとり表情が違い、個性たっぷりの

素敵なハロウィンツリーの完成です!

 

10月31日には、子どもたちも

毎年とっても楽しみにしている

行事の一つ、ハロウィンパーティーを行います。

各クラスどんな仮装をするのかな?

楽しい一日になるんだろうなと

今からワクワクした気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)