2023年6月

G7フラワープロジェクトに参加しました

  • 2023.06.25
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

しまの杜保育園の楠です。

毎日蒸し暑い日や雨の日が続き、梅雨が明けるのが待ち遠しいですね。

志摩市では、6月16(金)~6月18日(日)の3日間「G7三重・伊勢志摩交通大臣会合」が開催され、各国の関係者の方にたくさん志摩市を訪れて頂きました。

G7と言えば…7年前のG7サミットを思い出す方も多いのではないでしょうか?7年前のサミットでは、志摩市の住民より警察官の方が多いのでは…?と思うぐらいの警備体制。安心して生活を送れたことを昨日の事かのように思い出します。

さて、しまの杜保育園でもG7三重・伊勢志摩交通大臣会合」に向けて志摩市内の保育園、幼稚園が取り組んだ「G7フラワープロジェクト」に5歳児くじら組が参加しました。

各園でプランターに花を植え、水やりをして当日に向けてみんなで大事に育てました。

 

 

 

 

そして…G7三重・伊勢志摩交通大臣会合当日。

賢島のイワジン前に志摩市内の保育園、幼稚園の園児さんが育てたお花を組み合わせて「プランターひな壇」として飾られたそうです。

当日は検問もあり、プランターひな壇を見にいくことができず残念でしたが…、後日、志摩市役所に行ってみると「プランターひな壇」の展示がありました。

また志摩市役所に行かれるときはぜひ見てみて下さいね!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)