2023年6月

人生初の…

  • 2023.06.03
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんちにちは。

浜島グループホームの宇敷といいます。

先月は異動してきた施設内の写真やグループホームについて書かせていただきましたが、今回は目に入れても痛くない(物理的には不可能ですが…)うちの子の近況をお伝えしたいと思います。

今までもこちらで3歳の時の七五三や日々の成長を報告させて頂いておりましたが、それから早1年近くが過ぎ、めちゃめちゃ成長しておりました。

昔の写真

 

最近の写真

 

子どもの成長は早いと人から聞いておりましたが、自分の子どもとなると本当に実感が湧いてきます。

ついこの間までよちよち歩きをしていたと思っていたら、今では落ちつきなく飛んだり跳ねたり走り回ったり、そしてこけたりと…

更にそこで妻に怒られるの賑やかな毎日を繰り返しております。

そんな中、先日ラ〇ンド1に連れていき、人生初のビリヤードやボーリング、トランポリンを体験して、大喜びをしていました。

スポッチャでの写真

 

魚べ〇での昼食

 

何を隠そう、私もラ〇ンド1には初めて行った為、年甲斐もなくかなりテンションを上げてしまい、息子とはしゃぎましたが、子どもは何ともなさそうなのに、私は2日後に体中に筋肉痛が走り若干おじいちゃんの様な動きが続いておりました。

 

子どもの成長と自身の老化を噛みしめつつ日頃の適度な運動の大切を実感しましたが、皆様も少しは身体を動かしてみてはいかがでしょうか。(ただ、あまり無理をすると筋肉痛で酷い目にあいますが(;^ω^))

それではまた、失礼いたします。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (2)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)