2023年8月

防災グッズの購入

  • 2023.08.21
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさまご機嫌いかがでしょうか?

つまちなか居宅介護支援センターの中西です。久方ぶりの投稿になります。

 

近年は南海トラフ地震に対する懸念、地球温暖化に伴う集中豪雨、台風の強大化、連日の猛暑、

私達の生活を取り巻く自然環境の変動に、危機感を感じる今日この頃。

わたくし事なんですが、普段の買物はいつも慎重で、ことある毎に家族からもお金を使う事にケチ

言われ、あまり買物をしない私が先の台風7号接近による被害を心配し、思わず衝動的に防災グッズの

一部を購入したので今回はその紹介をしようかなと思います。

まずはこれ

何を隠そう…他になんの機能もないごく普通の懐中電灯。(パナソニックさん失礼な事を言ってすみませんm(__)m)

防災に関しては気にしていたつもりだったのですが、よくよく考えたらわが家には懐中電灯が無い事実に改めて気づき、停電をした時を考慮して購入をしました。LEDなので明るいし寿命も長いのでこれから重宝してくれると思います。

 

続いてこれ

ワンセグTVが見られ、AM・FMラジオが聞けるんです。ラジオはともかく、TVはあまり映らないのかなと

心配しましたが、全チャンネルしっかり見る事ができました。近年の家電の進化ってすごいですよね。

テレビが大好きな人なので、これもしっかり活躍してくれると思います。

 

みなさんの防災対策はどうされているのでしょうか?人それぞれ温度差はあるかもしれません。

私はこれを機会に、しっかり対策を進めていこうと思います!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)