2023年5月

アウトドア食事会&俳句会

  • 2023.05.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!伊賀グループホーム担当のSです(^^)/

 

GW中のとても良いお天気の日に

『アウトドア食事会』を開催しました。

園庭に(天気が良すぎたのでデイサービスの屋根の下に)

グループホームからせっせとテーブルを運び出し

ゴージャスにテーブルセッティングをして

豪華ランチを召し上がって頂きました!

 

M多施設長がバックミュージックに

コテコテ演歌を流していたのを速やかに中断し

クラッシックに変えて優雅なひと時を過ごしました。

 

 

目の前の新緑と爽やかな風を感じ

「気持ちええわ~」と自然に笑みがこぼれます。

五月晴れのもと外で味わう食事は最高!でした。

 

その後ホームに戻り俳句会を行いました。

4月に余野公園へお花見に出かけた写真を見ながら、真剣に俳句作り。

 

 

どの俳句も素晴らしかったのですが・・

選りすぐりの2句をご紹介します。

 

「春かすみ 期待ふくらむ 余野の里」

 

「花ざかり 美女のなかまに 居るつもり」

 

乙女心が伝わる、とても素敵な俳句を詠んでくれました。

それではまた。ごきげんよう(^^)/

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)