2023年5月

へるぱる会議

  • 2023.05.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは 本町訪問事業担当のUKです。

暑い日が続いたりと急な気温の変化に体がついていかない今日この頃ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

コロナも5/8以降5類に変更となり世の中の対応も様変わりしていくようですが

感染症がなくなったわけではなく、私たちの対応としては引き続き感染予防に努めていきたいと思います。

「A.R.E」に向かって阪神タイガースは現在7連勝中(5/18現在)

甲子園での声出し応援も解禁され、大歓声やおっさんのおもろいヤジ(選手を誹謗中傷するようなヤジは絶対止めてもらいたいですが)も戻ってきました。

梅雨の時期が近づいてはおりますが、私も「A.R.E」に向けて気分を上げていきたいと思います。

「A.R.E」が近づいたら甲子園へ応援に行きたいと思います!

 

それでは今回は

「へるぱる会議」と題して

 

コロナ禍で会議も様変わりし、ここ数年集合で会議をすることも激減しZOOMによる会議が主流となりました。

 

ただ参加しやすいメリットもあり参加率もアップ⇧

研修についても場所・時間を問わず隙間時間で行えるなど

業務改善もできました。

ただ直接面と向かって議論を交わす

人間同志コミュニケーションをとる

 

画面越しでは伝わらない熱量というものが

不足してしまうように感じてしまいます。

今年度はコロナ禍前のように

集まって行う会議や研修の機会を増やしていきたいと考えています。

 

また集合「へるぱる会議」の機会ができれば紹介したいと思います。

 

※へるぱる…当事務所で定期購読しているサービス提供責任者やホームヘルパーの為の研修や情報提供雑誌。

ヘルパー+パル(友達・仲間) 今回会議の名称に引用させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)