2023年9月

天候不順

  • 2023.09.11
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。浜島グループホームの宇敷です。

まだまだ暑い日が続きますが、徐々に日が昇るのも遅くなり、また沈むのも早くなりつつあり、最高気温や夜間の気温も、気持ち落ち着いてきているように思われますが、皆様はどうお感じでしょうか?

 

若干、過ごしやすくなりつつあるように思われる気候ですが、その分、台風や秋の気候に伴い天候が不安定な日が多くなってきているような気がします。

 

と言うのも、昨日は仕事が休みでしたので、朝から洗濯物を干そうと外に出たのですが、非常に暗い曇天!!

ただ、アイフォンの天気予報を見ると午前中はずっと晴れマークだったので、それを信じ洗濯物干しきった所で、無情にもパラパラと小雨が…

 

「おおーい!晴れとちゃうんかい!?」とポケットのスマホに突っ込みを入れつつ、急いで軒先に洗濯物を移動。その後も少し降ったのち徐々に天候改善(;^ω^)

 

「もう騙されんぞ!」と洗濯物は軒先に干したまま買い物に出かけると、今度はきれいな青空に…

出先であった為、若干気にはなったのですが、洗濯物はそのまま放置。

 

やる事がすべて裏目、裏目に出てしまいましたが、15時頃には問題なく洗濯物は乾きました。でも、天気予報も過信するとダメですね(´;ω;`)

皆様も洗濯や外出される際は十分お気をつけ下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた、失礼します。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)