2023年1月

今年の運は?

  • 2023.01.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは!ケアハウスです☀

 

本年もどうぞ、ケアハウスシルバーケア豊寿園を

よろしくお願い申し上げます(*’ω’*)✨

 

正月も明け、人の流れも少なくなった頃

ケアハウスでも初詣に行きました⛩

ここからも近い「久居八幡宮」へ🌄

 

少人数ずつ、参拝。

「二礼二拍手一礼」

今年1年、素敵なことがありますように!!!!!!

それぞれ、いろんな思いを込めて

神様へお願いをされたかと思います。

 

みなさんお参り後には、境内を散策したり…。

おみくじを引いたり、お守りを買われたり( *´艸`)

おみくじを引く瞬間だけは気合が入りがち。

でた結果に一喜一憂してしまいますね(‘ω’)❕

 

一般的には、同じ場所で何度も

おみくじをひいては前に引いた結果より

いいものを手に入れようというのはNGだそうですが

違う日にちだったり、

前回とは違うお願い事をしながら

おみくじを引くのはいいみたいですよ(‘ω’)ノ

(所説あるようですが…)

神様に何に対して聞きたいのかを決めてから

おみくじをひいて、でた内容は

『神様からのアドバイス』

として考えるのがいいみたいです📖

 

特大絵馬の前でも写真撮影📸

今年の干支、卯🐇🐇🐇

凛々しい顔つきの絵で素敵ですね(*‘ω‘ *)!

 

ちなみに!!!!

ケアハウスのお正月ですが!!!!

今年はやってやりました!!!!

お手製の(ちょっと胴が短い)鳥居⛩

〝佐伯神社〟なんて作ってしまったりして( *´艸`)!!

鳥居の色も、赤くして魔除けの意味も込めてます。笑

一応設定もありました。

宮司はお正月休みのため不在????で

代わりに巫女さん??????が務めてました。笑

つっこみどころが多すぎて、違和感しかありません。。。

参拝客には

「ようこそ、お参りくださいました~。」

巫女さん????が、参拝客の

一人一人に伝えておられました~~~。笑

 

1枚ずつ絵馬も書きました🖊

書いて、貼って7日間飾りました☺

いろんなお願い事がたくさん…!

健康祈願であったり、おいしいものが食べたい。だったり

絵馬は職員も書いて、お願いしました🍀

 

ちなみに、わたくしは

今年おみくじを引き、「凶」がでまして

(特になにかのお願い事はしてませんでした)

別日にもう一度、今度はお願い事をして

おみくじをひきましたところ、「小吉」で

お願いごとに対しての神様からのメッセージは

〝嫉妬や恨みに心を焦がさず

穏やかにすれば成熟する〟

と、書かれてあったので

今年は心穏やかにしていきたいなと思います_(._.)_

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)