2022年11月

継続は力なり

  • 2022.11.14
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは。鈴鹿訪問介護の山本でございます。まずはこちらをご覧下さい。

ついにバファローズ日本一です。

昨年はリーグ優勝はしたものの日本シリーズではスワローズにコテンパンにやられました。

そして何の因果か今年も相手は同じスワローズ。

初戦をエースで落とし、2戦目も9回まで勝ってたのに同点3ランホームランを打たれての引き分け、

3戦目も大敗し、早くも終戦ムードでしたが、そこから4連勝。吉田選手のサヨナラホームランは痺れました。

オリックスとしては96年以来26年ぶり。バファローズとしては近鉄時代も含めて初の快挙となりました。

阪急ブレーブス時代から応援しておりますが、途中で長い暗黒期もあり、よくぞここまで強くなったと感慨深くなります。

11月3日には御堂筋でパレードもありましたが、行けるはずもなく、テレビで見守りました。

 

 

 

 

新聞や雑誌も買いあさりました。去年も買いあさりましたが、ついつい

買ってしまいました。ここまで仕事に全く関係ない話題になってしまいましたので

軌道修正を…。

 

 

 

 

 

いきなりランニングシューズの画像で、これも仕事に関係ないやんと思われるかもしれませんが、しばしお付き合い下さいませ。

私も体の衰えを感じる年齢となり、4年ほど前から体力づくりの為、ランニングを継続してきました。3日坊主の私ですが、ここまで続けられております。

このシューズは3代目で、ちょっとお高かったのですが、衝動買いしました。

 

腕試しで大会にもエントリーし、タイムはまあ置いといて完走はできております。

そんな大会も例のウィルスのせいで、ここ2年はオンライン開催となり、悶々としておりました。

そして今年はその大会が3年ぶりに開催となります。その大会とは

「鈴鹿シティマラソン」

世界でも有名な鈴鹿サーキットのレーシングコースを自分の足で走ることが出来ます。

結構高低差があり、場所によっては冗談抜きで壁を上っていると錯覚を起こす箇所もあります。

最初は、仕事に耐えられるだけの体力を作る目的で始めたランニングが、こんな大事に発展しました。

どこまでやれるかわかりませんが、やれるところまで足掻いてみようと思い、今日もせっせと走ります。

たまに昼休みにも走っていますよ。

今年のエントリーは締め切られていますが、皆様も機会があれば来年はご参加下さいませ。お伊勢さんもいいけど鈴鹿もね。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)