2022年10月

♡♡THE NEW FACE♡

  • 2022.10.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは 少しずつ朝夕の気温が下がり、季節の移ろいをハート♡で感じるようになってきた今日この頃。皆様お元気ですか(笑)?ボクは今日も元気です( ^)o(^ )。

伊賀短期入所生活介護のSUGIです。

 

今回は我らがショートステイのNEW FAMILYを紹介しま~す。( *´艸`)

10月1日付けで鈴鹿デイサービスから異動となった村上君です。

 

 

 

 

彼は・・むちゃくちゃ若いです。( ´∀` ) FRESH☆そのもの・・。

共に勤務をはじめて早3週間。少しは慣れてくれたのかな・・。

不安もいっぱいあるんやろうなあ・・。

でも、ご利用者様と交流しているときの姿を見ていると楽しそうで心が和みます(笑)。

 

 

 

 

 

 

SUGIは思い切って彼に突撃取材してみました。

(S)鈴鹿デイサービスから伊賀ショートステイに異動となり、率直な感想は?

(村)デイサービスにいた頃より、ご利用者様のニーズが異なり難しさを実感しています。

(S)伊賀ショートステイで業務していて驚いたことは?

(村)職員間での情報共有が多くあったことです。

(S)ショートステイでやってみたいことは?

(村)夜勤業務です。

一生懸命に回答を探してくれてありがとう(#^.^#)感動で目の前が曇ります。僕らがこの先ずっと楽しく働けるよう頑張るからね~☆ドーンっとぶつかってきてね( ´艸`)

 

次に、プライベートを掘り下げます(*^▽^*)

 

 

(S)休みの日には何をして過ごしますか?

(村)通話アプリで友達と話しながらゲームをしています。

ナウな遊びで・・(笑)最近の遊びは・・なんかカッコいいと思いました。

ボクは・・ソロで「競走馬育成シミュレーションゲーム」です。

(S)あなたはインドア派?アウトドア派?

(村)インドア派です。

(S)あなたの一番得意な遊び方は?

(村)一人遊びではなく・・他の人が得意な内容で遊ぶことです。

(S)なるほどー(笑)「ありがとう(#^.^#)。外遊びや光合成も楽しい事いっぱいあるんやで~。ボクの本気の外遊び誘いたくなるようなキャラクターな新人くんでした(笑)。

ボク自身が、びっくりするくらいの年齢差がありますが、楽しそうにお話してくれるので、安心してます~。

 

 

 

 

こんな職員さんが活躍してくれる今後のショートステイにご期待ください。( *´艸`)

個性のある職員が多く在籍しております。これからも一丸となって頑張りマッスル(笑)!

 

それでは、次回の更新まで!!Ciao☆

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)