2022年10月

最後の新米

  • 2022.10.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin


皆さん、こんにちは本町訪問事業担当のUKです。

クライマックスシリーズも終わり、阪神タイガースは健闘した結果ヤクルトにストレート負け

日本シリーズには行くことができませんでしたが、開幕9連敗からの最下位、そこから3位はよく頑張ったと思います。
来季こそはこの悔しさをバネに日本一を目指してもらいましょ。
頼むで〜岡田さん

2005年優勝の再現をお願いします!

それはさておき

私事ですが今年で稲作をやめる事にしました。

流石に仕事と田圃の管理の両立が難しくなってきたのと

手伝ってくれる母も高齢になってきた事もあり、思い切って「終農」することにしました。

今年で最後なので

採れたての新米を1番美味しく炊いてみたい!

以前から購入を考えていた

伊賀焼の【かまどさん】

 

お米をといで20分浸水

中火にかけ10分程して湯気が見られたら火を止めて

20分蒸らして出来上がり!

 

茶椀によそっていただきます!

 

 

竈門で炊いたような、なんともいえない炊き上がりで

いつも以上に美味しく感じました。

美味しいお米でパワーアップして

運営指導に臨みたいと思います。

ではまた

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)