2022年10月

『彩り豊かな御朱印🔸』 

  • 2022.10.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

高茶屋居宅介護支援センターのです。皆さま、お久しぶりでございます。

今回は毎月、お詣りしている神社の御朱印を御紹介します♥彩り豊で素敵です♦

私のお気に入りの御朱印、秋の七草です。右上から、はぎ、右下、なでしこ、くず、黄色の、おみなえし、紫の桔梗、ふじばかま、おばな(すすき)です。

秋の七草は何かをすると言う行事は特にありません。春の七草のように、お粥にして食べる事はしませんね。秋を彩る花々を鑑賞用として親しまれています。

それでは、ここからは、今までの御朱印を遡ってみますね 。

葉月は夏の風物詩、花火でした。寄り添って見ている二人の切り絵も素敵ですよね。

文月は七夕さまでした。織姫と彦星、天の川、雰囲気が出ていますよね。

水無月は梅雨を表現した御朱印、皐月は鯉のぼり🎏でした。

卯月は春を連想させる苺🍓、筍でした。

季節を感じる、彩り豊かな御朱印はいかがでしたか。

では、又、お会いしましょう。それでは、皆さまごきげんよう。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)