2022年9月

わくわく!お楽しみ会

  • 2022.09.22
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!いせの杜保育園です。

 

暑さも落ち着き、園庭でのびのびと外遊びが出来るようになってきました。

秋になると子ども達にとって楽しいイベントが盛りたくさんです。

 

先日は、4歳児ぞう組の子ども達のお楽しみ会がありました。

お楽しみ会では保育士の考えたゲームなどで午前中思いきり楽しんで、お昼には、お家の方が作ってくれたお弁当をいただく、子ども達にとって特別な日です。

この日は、天気にも恵まれ保育園の隣の大世古公園で木の実を見つけたり、たくさん体を動かして思いきり遊んだ後に園に戻ってゲームを楽しみ、テラスでお弁当を食べました。

本当はみんなで向かい合って食べたいですが、今回は感染症予防の為に一列になって…でも、子ども達にとっては保護者の方に作ってもらった愛情たっぷりのお弁当をみんなで食べられて大満足。笑顔いっぱいの会になりました!!

 

 

 

次はぱんだ組、くま組、きりん組も楽しいことが出来るように準備中です。

また、様子をお伝えしていきたいと思います。

子ども達喜んでくれると良いな…(^^♪

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)