2021年2月

お楽しみ会

  • 2021.02.02
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは

ゆめっこ保育園 北川です。

 

今年度は、コロナ感染拡大防止のため「生活発表会」にかえて、1月26日に「お楽しみ会」をしました。

子どもたちに楽しい思い出を…の想いで、職員みんなで気合を入れて…。。

 

準備から大張り切り。 喜んでもらえるかなあ…?

想像するだけで  ”ワクワク”

 

 

 

オープニングはみんなで踊って…、元気いっぱい。

 

 

 

その後、各クラスが歌やお遊戯、手遊びを。

0歳児のひよこ組さんも、毎朝歌っている ”おはようのうた” を見てもらいました。

 

 

 

最後は、職員全員参加の 「すてきな帽子屋さん」

歌に合わせて自分で考えた振りで登場。

子どもたちは大喜び。

 

 

 

みんなの心が弾み、笑顔はじける 楽しいひと時となりました。

どんな時でも、色々な体験できるよう工夫をしていきたいと思います。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)